top of page

      神の力を体験する方法

「下の写真をクリックすると記事を読む事が出来ます。」

ヨハネ3章5節でイエス様は「まことにあなた方に告げます。人は水と御霊によって生まれなければ神の国に入る事は出来ません。」と語っておられます。聖書の中の水は御言葉です。イエス様は「み言葉と御霊によって生まれなければ神の国に入る事はできません。」と語られたのです。ヨハネ16章4節には「御霊はイエス様の栄光をあらわします。」と語っておられます。イエス様はみ言葉です。黙示録19章13節に「彼は血染めの衣をまとい、その名を神の言葉と呼ばれた。」と書かれているからです。御言葉を本当に理解し、信じて祈り、行動するならば聖霊様が力をあらわして下さいます。聖霊様の働きはイエス様(御言葉)の栄光をあらわす事が働きだからです。


「聖霊様が全て行って下さる」と思っておられる方達もおられると思いますが、この地上での働きは、クリスチャンがメインです。私達が御言葉に従って信仰によって行動するなら聖霊様が力をあらわして下さるのです。あの世界的な伝道者であるT・Lオズボーン先生が「主があなたをどんなに信頼し、期待しているか分かりますか?」と語られました。聖霊様は神ですから何でもおできになります。でも、オズボーン先生が各地に行って人々に御言葉を語って祈りをしない限り聖霊様は働かれません。聖霊様は「助け主」であり「御言葉の栄光をあらわす」のが聖霊様のお働きなのです。では、どうすれば神の力を体験できるのでしょうか?私達が御言葉をよく理解して御言葉が教えている通りに行動すると、神の力を体験する事になります。コロサイ1章6節に「この福音は、あなた方が神の恵みを聞き、それを本当に理解した時以来、あなた方の間でも見られる通りの勢いをもって、世界中で実を結び広がり続けています。」と書かれているからです。  では、また次回をお楽しみに。



閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page